FC2ブログ
ごま家
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヌなのに。。
※ 引き続き、犬護舎さんのハヤテくん情報、宜しくお願い致します。m(__)m
         http://inugoyanews.blog44.fc2.com/


さて、少し前のお話ですが。。
犬護舎さん本院に、ぴぃちとふくちゃんのケアをしてもらいに行った時の事。

ひとしきり施術をして頂いた後に、常々疑問に思っていた事を質問しました。

ぴぃちゃんもふくぼんも、肋骨の、腕に隠れたところに何故か一筋肥厚が。。

日頃の立ち姿もケアポイントも違う二頭なのですが、ココだけは同じ。
そして何気に頑固で緩み辛く、緩んでもすぐ戻る。


「これはなんでしょうか?」とうかがったところ
「広背筋の縁、猫背だと出てくるんだよ。」 と・・・・・!

えっ。。。。? ネコゼ?  犬なのに??  反射的に口をついてしまいましたが。。

考えてみると、あー、ナルホドと納得。


意外と、疲労よりも生活習慣にテキは潜んでいるのかも?

やっぱり観察は大切! と再認識した一日でした。
スポンサーサイト
お願いします!
4月1日の午前中、犬護舎さん(埼玉県鴻巣市)から
ハヤテくん(1歳5カ月、♂)がいなくなってしまいました。

今日(4月2日10時)現在、まだ情報がないそうです。
レスキューに詳しい方、お心当たりがおありの方
どうかご連絡宜しくお願い致します!
(こちらのブログへのコメントも大歓迎です)



ハヤテくんの詳しい情報はこちら↓
http://inugoyanews.blog44.fc2.com/blog-entry-487.html


ご協力、何卒宜しくお願い申し上げます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。