FC2ブログ
ごま家
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフケアのススメ
わんこの為に、と習ったケアなのですが。

講習で院長先生に「旦那さんにやり方教えたら、自分がケアしてもらえるよ」って言われて。
その時は、あー、なるほど。と思っただけだったのですが。

昨年末、持病の腰痛の、ひどくなりそうな気配を感じたので
試しにと、わんこにやるように骨盤まわりをケアしたら!
普通に動けるようになりました!

ごぱぱも腰が痛いと言うのでケアしたら
さっきより全然ラク! と…。

全てのヒトの症状に有効とは行かないかもしれませんが
ごま家的には、痛くなったらとりあえずセルフケア、が浸透し始めております。

そして、わんこもこんなふうにラクになってるんだって実感。
ケアする意欲が新たに湧いてきました。

そして気付けばケア好きごま家になっております。

ごぱぱをケアしようとすると、ボクが先&アタチが先 と
ぴぃぼんがごぱぱの横にゴロンします。 

そんな姿を見ると、ちょっとシアワセ…。

ぜひぜひケアを覚えて、沢山役立てて頂きたいです!




ただ…。
ヒト@ごぱぱは 痛いのはソコじゃナイ とか
もぉ飽きた とかウルサい。

ワタシ的には、ウットリ大人しくしててくれる
ぴぃぼんのケアの方が楽しいです。( ̄。 ̄;)

スポンサーサイト

コメント

セルフケア…我が家はワンコ等のための時間確保でいっぱいいっぱいなため
そこまでは、無理ですが…(^^;)))
サラは、ごぱぱに似てるかも。『もう、いいよ~まだぁ~』っと、ムズムズ動く。
『はいっ、終わり~』を、今か今かと待っている。
テンマは、割り込むくせに触られると満足なので、すぐにグ~ス~
かけ声なんか聞いちゃいないσ(^_^;)?
それでも、ちょうどいいペースかな(*^^*)

[2012/02/25 20:43] URL | サラ&テンマ母 #89zyT5Pw [ 編集 ]

サラ&テンマ母さんへ
いえいえ、ウチだってヒトは手抜きですよ~!

年末に(なかなか手が届かなくて)ウンウン言いながらケアした時以外は
アレ?って思ったらちょっと撫でる、みたいな。
それでも結構良好ですから、母サマも是非!

ふふっ。。サラちゃんはクイック派なのね。
でも、あちこち緩むからくずぐったいのかも?

テンちゃんは。。わかります。
同じのがコチラにもおります!
終点で起こされたヨッパライみたいな
ケアあけ反応する女子が。。。。

これも血筋? なのかな???
[2012/02/26 10:04] URL | ごまま #aB5dyau2 [ 編集 ]


わはは、一連の書き込みを楽しく想像しながら拝読しました。
我が家は別パターンです。
日本語をしゃべる家族が「やって」というのでやると…
「集中力が足りないとか」「手の当たりが強いとか」
いろいろ文句言われ、次第にそれが「採点」へと……(大汗)。
皆さんのおウチの方が平和ぢゃないかと(爆)。
[2012/03/02 16:59] URL | すーちゃん #2eH89A.o [ 編集 ]

すーちゃんさんへ
ひゃー…。あぅー…。

や、ワタシとしては、もしかしたら、たぶん、きっと、ちょっと、想像の世界だったら
羨ましいか?…、と…。

でも、現実の日常だったら…。
ムリ…かと…。。。

あっ! でも、そんな感じで、すーちゃんさんや分院の先生に添削して頂けたら! 
卒業研修旅行と言う名の女子ケア研修ツアーなんて…いかがでしょ?

Keiさーん! どお?!
[2012/03/03 01:19] URL | ごまま #aB5dyau2 [ 編集 ]

研修ツアー
呼ばれてたのに今頃でsorry~
女子会wwイイネェ。競技会で腰がイタくなったから今やっていただきたいぃ。
[2012/03/19 21:46] URL | kei #- [ 編集 ]


Keiさんへ

ね~、女子会ツアー、いいよね~♪(あれ?研修?)
あ、もし実現したら大虎の会だったり、するかも?(ワタシだけ??)

ありゃ、腰痛ですとなっ?
ウチでは、腰椎&背中側骨盤まわりをワシワシしてます。
腰仙結節あたりも有効でした。

って、痛くした場所や原因にもよるもんね…。
本当にアヤシかったら、無理は禁物ですからね!
[2012/03/21 01:32] URL | ごまま #aB5dyau2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goma10029.blog.fc2.com/tb.php/12-2753a079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。