FC2ブログ
ごま家
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(^^;
気を引き締めて! と書いておきながら・・・・。
放置のまま夏休みにモードになってしまいました・・・・・。


今年の夏休み、ごま家は泳いでおりました。
あ、ぴぃぼんとごぱぱが、ですが。

近くの川へ行ったり、単独やお友達と湖へキャンプへ行ったり。

遊び疲れて、我が家のコ、ケアも滞りがち・・・(ハンセイ!

ただ。。。
手抜きのわりには肥厚が少ないのです。

そぉ、以前から感じていたのですが
泳いだり、新雪で遊んだりした後は肥厚が減っている、または緩みやすい。 ような?

ウチのふたりだけか、とも思ったのですが
お友達に聞いてみると、「そんな気がする。」というお返事が。

負担の少ないところだと、体をいつも以上に動かせるから
それがケアのような効果を生むのか?

もしくは水や雪で冷やされながらの運動になるから
アイシング効果で肥厚のモトが溜まり辛くなるのか?

それとも、体重が減る時は肥厚も落ちやすいそうなので
張り切って遊んで体重が急激に減る=肥厚も減る?

や、もしかして全部??


全てのわんちゃんに当てはまるとは言えないのでしょうが・・・。


朝晩は涼しくなってきましたが、まだ残暑が厳しい9月です。
もし、泳ぐチャンスがある方は是非、お試しを!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goma10029.blog.fc2.com/tb.php/21-eecff1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。