FC2ブログ
ごま家
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意識。
あっと言う間に10月になってしまいました。。
今年もあと3カ月…!

夏をだらりんと過ごしたものだから
余計に一年が短くなっちゃったんですね(--;

秋に取り戻すぞ! (って。。出来るかな・・・・?)


さてさて。
昨日、9月30日は犬護舎さんに研修に行って参りました。

本院さんのケア&コンサルティングに同席させて頂いて
先生方のみたてやケアを実践的に、しかもまじかで見られるというスグレモノ!

自分でも「こうじゃないかな?」と予想をたてて
「あっ、同じ!」とか「うわっ!こんな見方もあったんだ・・・」とか考えたり。
いつもながらですが、とても勉強になり、色々な事を頂いて帰ってきたのですが。

その中でも今回一番ココロに残ったのが「意識する」という事。

今、目の前、手元にある事だけでなく
先を考える為にはどうしたらよいか?

よいものを見つける為にはどうしたらよいか?

特別な何かを始めなくても、何に意識を向けるかで結果が違ってくる。

や、もちろんワタシなぞ、まだまだ先を見る前に
コケないように足元を見なさいって段階なのですが・・・。(^^;

でも、「意識する」事を教わって何だか勇気(?)が出てきた気がします。

これを是非、今後に繋げていかねば。
ゆっくりでも、必ず続けていこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goma10029.blog.fc2.com/tb.php/26-ddb4f093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。