FC2ブログ
ごま家
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたお出かけ。
最近週末の度にお出かけをしているような。。。?

不思議なことに、気持ちが前を向いた途端に色々なチャンスが巡ってきます。
そんな偶然にも背中を押されているような気がして、頑張る元気が湧いてきております・・・・。



さて、この週末はTタッチのセミナーとディスクドッグの大会の二本立て!

金曜日の夜にごま家別動隊を送り出し
ワタシは翌土曜日にセミナーへ。

今回のメインはボディラップでした。

ボディラップとは、伸縮性のある包帯のようなものを体に巻く。
巻かれる事で更に体を意識できて、落ち着きや集中が出る と言うモノ。
もちろん機能の回復向上にも効果的だそうです。

一緒にセミナーを受けていらっしゃる方のわんこさん
周りの音や人や他のわんこに過敏に反応してしまっていたのですが
コレをしたら、落ち着いて吠えるのも止まって、
飼い主さんとアイコンタクトを取りながら脚側で歩けるように!

おそるべし Tタッチ。。。。

ラップの他にも数種類のタッチを教わって
今回も楽しく、為になるセミナーでした!

と、余韻を味わっている間もなく、一路つくばへ向かいます。

慣れない電車の乗り継ぎも、奇跡的にクリアして相方と合流
その後お友達とも合流して、オフロとご飯。のち会場へ戻りました。

会場では、お友達わんこ何頭かに触らせて貰えて、これまた勉強に。
症状は同じでも、個体によって色々違っていて、
やはり沢山のコを触らせて貰わないと。。。と再認識しました。

ので、日曜、月曜はスキを見ては出番終わりのわんこ達にケアをさせて頂き大満足。
7か月の若いわんこからシニアのコ、なるほどナルホド。。。

更に、図らずもTタッチも若干役にたった? な場面もあり
本当に有意義な三連休でした。

お世話になった皆様、ありがとうございました!



ただ。。。。
アウトドアを忘れてしまったか、軽装で大会へ行ってしまって雨に降られ
結構寒かったもので、風邪をひいてしまいました・・・・。

まさに年寄りの冷や水。

いつも思うのですが、自分の健康も管理できるようにならないと。。。。(^^;

風邪にTタッチとケア。 。。。。効くかな。。。。?





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goma10029.blog.fc2.com/tb.php/28-1412f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。