FC2ブログ
ごま家
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tタッチセミナー 三回目。
前にも書いたのですが。。。

とっても気になってる、ふくちゃんの猫背。
コイツを改善するにはどうしたらよいか? を伺ってまいりました!

問題は、どこへ意識がいっていないために背筋が曲がるのか。

当然背骨、コレはボディラップで良くなるのでは?、と。

そしてもうひとつ、後ろ脚。
後ろに意識が行かない為に更に前重心となり猫背になるのではないか? と。

では、後ろ脚に意識を向けさせるにはどうしたらよいですか?と先生に質問したところ

「こんなのはいかがでしょうか?」
と、秘密兵器↓を授けてくださいました(^m^)
DSC_0468_convert_縮小



そう、百均などで売ってる髪をまとめるフカフカのゴムです。

これを後ろ脚にぴよんと付けるだけ。5分ぐらい。
(短時間、キツクない事 が大切です!血流が悪くなってしまいますので。。
小さい物なので簡単に飲み込めちゃいます、目を離さないでくださいね。
)

私は、ぴぃぼんのごはんを準備する時につけて、出来るだけウロウロさせて
食べ終わったら外します。


すると。。。。こんな感じ↓に (^^v
DSC_0470_convert_縮小



ラップをしていないので首はさがっていますが
そのわりには、いつもよりは猫背改善!

今は始めたばかりなので、時間がたつと戻ってしまいますが。。。

でも、効果を期待できそうな予感・・・・・。

もうしばらく試して様子を観察したいと思います!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://goma10029.blog.fc2.com/tb.php/31-aa05efb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。